忍者ブログ
最新記事
(06/30)
(01/01)
(07/01)
(07/24)
(08/27)
Pixiv
ついったー
忍者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
管理人
HN:
Yukky
性別:
男性
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、いうわけで下に参ります。
 先に行ってるね

地下への階段
 最初から気になってはいた。
 倉庫があると聞いていますが。

降りてすぐのところにちょっとしたラウンジ。その奥は・・・

 おぉ!お風呂。

露天もあるよ
 ワタシも入りに来ていい?

サービスショット
 わぁぁぁ

ほかにも階段降りたところから、通路がありまして

オーナー室。
 どう見ても地下牢です
建物が高台に建ってるから、標高的には一階相当かな?

 ちゃんと車もある。
 でろりあーん!!?
ちなみに飛びます。
 やれやれ・・・普通では済まないと思ってたけど
 ? 私の基地はまだだよ?

二式飛行艇かも
 

全景
喫茶店とはいったい・・・
 うちの地下もすごいことに!!?
 最初は大きい地下倉庫くらいのつもりでしたが、拡張してるうちに吹っ切れた。
 いつもの。
これからどうする?
これ以上いじっても収拾つかないんで、とりあえず一区切りかなー


・・・というわけで、マイナー喫茶作ってみた。
やりすぎた。
予想はしていた。
反省はしていない。

拍手[6回]

PR
 なにやってマス?
客の代わりに身内が来ましたか
 最近、メジャの脳内ボイスが東山奈央(金剛でーす!)
 メタいことを言わない。
 私の店も建てまース!
 店? あれ?メジャは普段どこに・・・?
 メジャの店はうちの隣ですよ?
 そんな当然でしょ?みたいに言われても。そんな設定あったっけ?
一瞬、ちらっと言った覚えが無きにしも非ず
ま、とにかく時間もないので、途中すっ飛ばして

で き ま し た。
私のお店~


メジャひとりの店なのでちょっと小さめ。
スウィーツ(笑)とかケーキとか売ってる設定。
 ちなみにうちのメニューの凝ったケーキとかはメジャのところから仕入れています
舞奈が作ってるのかと思ってた
 舞奈作のメニューは手作りクッキーとかパンケーキとかなんて言うか・・・
メニューとして地味。



 店の裏手にメジャの居住スペース
梯子の上、屋根裏に
  
倉庫というか、屋根裏部屋。

裏口同士がすぐ近く。

 すぐ遊びに行けまース!
4月1日は看板だけ入れ替えたりします
 (あ、そういう設定にこじつけるのか)
 メジャがいたりいなかったりする理由もこれでどうにか

ま、まぁ、気軽に遊びに来ていいからね。
しかし、こうして作ってみたものの、建物として意外と
 普通!
 まぁそう。
私の基地は?
ロフトで遊んでなさい・・・ そういやオーナーは住んでないのね。
 あるよ。いるよ。
 !!!?



拍手[3回]

とりあえず完成。
建築場面ばっさりカットだな
さっそく紹介を

雨降ってる!!紹介するにも時間選んで!
んじゃ、改めまして

・・・・




「喫茶店」という作ってみただけで放置されていた設定が
 何ということでしょう

一応、建物の形が出来ました。

正面入り口から入ると、質素ながら明るい店内が。
席は少ないですが、マニアな趣味人しか来ない店には十分なスペース。

マスターのいるカウンター奥の扉を抜けると

余裕のあるキッチンスペースが。
さらに奥の扉を抜けると・・・
 
裏口・職員用玄関へとつながります。

裏口を外から見るとこんな感じ

2階への階段を登れば

その先に居住スペースが。

リビングダイニングと

隣接した個室が2部屋

左は舞奈とリーの相部屋

右は管理人代行特権で雪乃の個室。


舞 だがドア一枚でつながっているw
雪 ・・・

個室の上はちょっとしたロフトになってたり。
 ・・・意外とふつうだな
 ロフトで遊ぶことにする。
ただ、問題は・・・

これ・・・お客来るの?
っていうか来れるの?物理的に・・・

・・・
 キタヨー!


身内が現れた。



つづけ

拍手[5回]

 ってここどこ?何事?
では「喫茶マイナー」建造していきます。
 スルーだ・・・

けっこう高台です。

マ 「空に何かあるんだけど・・・?
Y 「MODで追加されるダンジョン・・というか空中村?です。まぁ気にすんな。

・・・黄昏てないで手伝って下さい。


なんとなく間取りを考える。
お察しの通り、イメージはカフェ・アルファに近くて別物って感じで。

マ 「結構広い?
Y 「全てが1m規格だから、大きくなっちゃうね。リアルサイズならもっとこじんまりするはず


Y 「どう思います?店長代行
 いいんじゃないでしょうか(どうでも)
 おぉぅ!雪乃いつの間に・・・

カウンター奥にトイレ

キッチンというかバックヤード
 
Y 「どう?
雪 「無駄に広い。
(リアルサイズならもっと以下略)

 作るのは店舗のみですか?
 私たちの部屋とかは?
 私の基地は?
 「「基地!?(っていつの間に・・・
 基地か・・・
 あ、乗り気だ・・・ もっと実用的な所からお願いします。
 ち、ちゃんと部屋作るよ!作ってるよ!むしろ作り終わってるよ!
・・・・


きっと続く



拍手[2回]

Copyright c マイナーがイイッスは衰退しました All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]