忍者ブログ
最新記事
(06/30)
(01/01)
(07/01)
(07/24)
(08/27)
Pixiv
ついったー
忍者カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
管理人
HN:
Yukky
性別:
男性
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かつて。
アコースティックギターなぞいじっていたのだが。

好きな曲 と
弾きたい曲 と
現実に自分が弾ける曲 との
いかんともしがたいギャップにつまづき
徐々に遠のき、今ではすっかり棚の奥。

で、

好きな絵 と
描きたい絵 と
現実に自分が描ける絵 との
いかんともしがたいギャップである。

厄介なのは、絵の場合
「好き」と「描きたい」はかなり近いところにあるのに
「描ける」だけがはるか遠くにある件。


・・・いや、ギターも絵も努力を積み重ねればある程度まではいけるんだろうが

理想とする自分 と
なれそうな自分 と
現実的に使える時間(ぉ との
いかんともしがたいギャップがあるわけで 以下略

そんなわけで

好きなモノ と
流行っているモノ と
現実に自分が手を出せるモノ との
いかんともしがたいギャップが混ざりあった
いとしさと
せつなさと
心強さが

マイナーがイイッスなのかもしれません。


今年はそんな三つ巴な年(?)を目指します。

拍手[1回]

PR
7月1日でマイナーがイイッス14周年ですってよ。

こ、今年は覚えてたもんね!(nobさんの書き込みで思い出しました)

14年か・・・
私も年を取るわけだ。
開設当時はヒマのある独身男でしたが、14年もたつと人間変わるものです。
今は・・・今・・・ヒマのない独身男。
あれ?涙が






最近すっかり影の薄い看板娘たちですが
10年前はまだ雪乃がいませんでした。
2006年末あたりに初登場だったかな?

当時こんな感じ。


雪乃10周年です。
みんなキャラがぶれてます(爆)
登場時に23か4歳くらいの設定を考えてたから、今や結構いい歳・・・おや?お客かな?










記念日とはいえ新たに絵を描く時間が取れないので、過去絵でお茶を濁すのでした。


拍手[5回]

5年前・・・2011年に、ちょっとだけ昇進したという記事を書きました。

http://yukkysnow.blog.shinobi.jp/%E7%9C%8B%E6%9D%BF%E5%A8%98/%E7%9C%8B%E6%9D%BF%E5%A8%98%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF

そして2016年。

今も「代理」であることが判明。

何人か辞めたりして、主任と元副主任と副主任代理で現場を回す日々。




さて今日も仕事に行くとしよう。

拍手[0回]

腕時計が止まってしまった。
ソーラーなのに。
2日ほど日光に当ててみた。うごいた。でも時間がずれる。
電波時計なのに。

・・・やすものじゃないよ?そこそこいいやつよ?
シチズンのプロマスター。チタンベルト。

買ってから・・・3年くらい・・・だったかな?

買った店にもって行った。
アウトレットモールのシチズンショップ。
「あぁ、きれいに使っていただいてますが・・・9年たってますからね」

・・・!? 9年・・・?
あれからそんなたってたのか。

「10年を目安に、分解整備しないと、グリス類が固着して時間がずれたりしちゃうんですよね」

そ、そうなのか。
ソーラーって無限に使えるのかと思ってた。
デジタルなら駆動部品が無い分、長く持つらしい。
分解整備に出すと約16000円・・・

いや、いいです。記念に持って帰ります。
で、新たな出会いを探します。

拍手[3回]

自転車話。


俺、しまなみ海道から帰ったら ロードに買い替えるんだ。



・・・そんな風に考えていた時期が 俺にもありました。
俺じゃ役者不足だわ。
ギアを使いこなせないし、いまいち燃えなかった。


立ちゴケのトラウマが残りましたが、ビンディングは使い続けようと思います。
ちなみに私のペダルは

三ヶ島 アーバンペダル US-L
 こんなん。

初ビンディングなんで、比較はできないけど、
ベアリングの回転は半端無く良いです。回りすぎてキャッチしにくい程に(苦笑)

あえてシマノを選ばなかったマイナー人。

拍手[1回]

遅ればせながら、サイクルモード2014の雑感。




結構な人ごみ。

ピナレロ等の有名ブランドの試乗ブースは、試乗希望者のすごい行列。
早々にあきらめました(弱
・・・私、ろ、ロード乗りじゃねぇし!
ピスト系だし!
別に悔しくねぇし!


サカミチィ

軽くて良いヘルメットでした。
漫画では余ってた備品をひょいと渡されたような描写でしたが、
結構な高級品である。


等身大?パネル。


昼に買った弁当。 圧倒的海鮮力! 1300円也。 うまし。


とあるメーカのミニベロロードに試乗。
「背高人のサンプル」としてショップのスタッフ(オーナー?)に写真を撮られる。

乗り心地は快適。だが周りから見ると…

・・・サーカスによくいる「自転車に乗るクマ」である。
本当にありがとうございました。


色々試乗したんですが、気付けばあんまり写真撮ってなかった(爆)


拍手[5回]


↑ こんなネタを前にやりましたが、
我が家に顔を見せていた野良猫ニセがお亡くなりになりました。
猫同士は仲良しだったのですが、
餌は食べても、人間相手には決して懐かぬ触らせぬっ!!
・・・というけしからん奴でした。

寂しくはありますが、それほど悲しくは無いんだ。
それほどね。

・・・猫の気持ちはどうなんでしょうね。









すぐになれた様子



 ・・・あの擬人化絵でみせられると、なんか複雑なんですが。
 おれにいわれてもなー

 ごめん
 な、なんかすごく微妙な雰囲気に・・・

拍手[1回]

体調を崩すと、思考が後ろ向きになっていかん。

何を見ても
何を聞いても

「ま、どうせ調子悪くて無理なんだけどね」
「ま、どうせ俺は行けないけどね」
「ま、どうせ俺は食えないけどね」

気分転換に出ても、体がつらいので楽しくない
結果、仕事以外では引きこもりがちに。
引きこもって何をするでもなく、一回見た映画を見返してみたりとか。


いかんいかん。

マイナー志向ではあるけれど
マイナス思考は避けたい
流行らなくていいんだけど
落ち込むのは無しにしたい

首が痛くて回らないなら、前だけ見てればいいじゃない。

自分にマイナス思考禁止令。

 「ま、どうせ無理なんだけどね
 「禁止!!
 「倒れる時は前のめり
 「倒れるな!!
 「あしたからほんきだす!
 「それフラグ・・・


拍手[2回]

Copyright c マイナーがイイッスは衰退しました All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]