忍者ブログ
最新記事
(06/30)
(01/01)
(07/01)
(07/24)
(08/27)
Pixiv
ついったー
忍者カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
管理人
HN:
Yukky
性別:
男性
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人たちと広島旅行に行ってきました。

メインは「しまなみ海道を自転車で走る!」

まず羽田空港出発→ちょっと前に事故のあった(爆)広島空港着

市民球場跡地。

跡地ど真ん中あたりで、通りすがりの地元のおっちゃんにつかまり、
「ワシは取り壊しに反対だったんじゃぁぁ!!!」とありがたいお話をうかがう。

・・・しらんがな。



路面電車にテンションあがる。 ・・・? どっかで見たような娘が・・・


広島城に 原爆ドーム。 お約束
原爆資料館も見ました。
複数の修学旅行団体のすれ違いあいさつラッシュ。
団体先頭の学生「こんにちわー!」
その後ろの学生「こんにちわ」
その後ろの学生「こんにちわ」
以下、数クラス分エンドレス。
・・・首がおかしくなる。


昼は当然お好み焼きである。
 
「そばが主流」と聞いて、あえてうどんを頼む。 ・・・そばの方がうまかった(爆)


翌日のしまなみ海道に備えて、尾道に移動。

おやつに尾道ラーメン(ぉ  初めて食べるのに、懐かしい味である。


とりあえず千光寺にのぼる。 海・・・島・・・?
海無しグンマー人には驚きの風景である。
なんか猫がいっぱい。

・・・私に・・・どうしろというのだ・・・(独身男だらけの一行である)


夜もお好み焼きである。(尾道風)


二日目
いよいよしまなみ海道サイクリング。

尾道GIANTショップでロードバイクをレンタル。
アルミ。 ・・・コンポはSORAか・・・サイズが・・・微妙にでかい。

軽快に走りだす!  のだが、最初の坂でいきなりクライマックス。
事故の影響で足腰弱りすぎ。
いきなりへろへろになる。

いい景色いっぱいあったんだが、走るのに精一杯。

「後ろから集団が来る! 
「Yukkyが遅れてる!のみ込まれるぞ!
「追いつかれる!
「Yukkyが集団に呑まれたぁぁぁ!!
「そして一瞬で集団に抜かれたぁぁ!!!
「もう見えない
(実話)

それでもなんとか約75キロを完走。今治駅に到着。
燃え尽きた・・・ 

慣れないクリートペダル(自前)で2度ほど立ちごけ。
2回目の転倒でブラケットとリア変速機が変形。
修正で復旧可能とはいえ、今治ショップで乗り捨て時に追加工賃2000円とられる(爆)

今治で焼き鳥を食し、バスで尾道に帰還。


三日目
朝から一気に宮島に移動。



まるで猫の如く鹿がうろつく不思議な島でした。
土産に牡蠣醤油を購入。「NHKあさいちで紹介されました!」
・・・って、それダメなんじゃね?NHK的な意味で。

午後は一気に呉に移動。

海自カレーを食す。うまし。


大和ミュージアム!

すごく・・・おおきいです。

 偶然、来場1000万人達成日だったらしい。
記念クリアファイルもろた。

 
*主砲に座ってはいけません。

すごく・・・おお(以下略

 金剛(のボイラー)デース!
なぜ金剛のを・・・

  
ゼロもいます。

 外の公園で大和の甲板サイズを再現。
タイルで主砲や銃座位置が示されてます。


ポールが徹甲弾w



お隣には 海上自衛隊呉史料館 / てつのくじら館

本物の退役潜水艦がででんと。すごく(略

中にも一部入れます。 操舵席にも座れます。

  ・この日、呉市では子供のようにはしゃぐ30代中盤独身男性が目撃されることとなる。

港も見に行きたいとこでしたが、時間の関係で広島に移動。
駅ビルのお好み焼き屋で早めの夕食。(微妙だった)
その後、広島空港から帰途につく。

なかなか充実した旅でしたとさ。
「生もみじ」うまし。


拍手[8回]

PR
久々に釣りに行ってきました。
1年以上のブランク。

幸い釣果はヤマメ3匹。
久々に楽しめました。

ただブランクのせいか、すっかり足腰がなまった。
苔岩に足を取られてたびたび転びそうになる。

右手に竿、左手にタモ、足元は水流。
バランスを崩すとえらい事に。

・・・まさかの二段跳躍を強いられているんだ。

アドレナリンの効果を実感します。

倒れかけた状態から強引にジャンプ、空中で水面下の足場を見極め
着地後すぐ再跳躍し姿勢制御して再着水→着地するという荒業を披露。


(*画像はイメージです*)

普段は絶対に出来ない動きでした。
人間てすごいね(ぉ


若干膝に無理がかかった感があるなぁ・・・

拍手[3回]

金曜に、久しぶりに釣りに行ってきましたよ。
丸2年間行けなかったので本当に久しぶり・・・

新しく買ったウェーダー初使用! 買ったのは2年半前だけどな!(爆)

結果は・・・
天気は良かったのですが、魚影薄く、反応いまいち。
釣果は10㎝ちょっとのチビを1匹と、20㎝前後のを1匹で、計二匹。
まぁ、久々に魚の顔が見れたので十分満足です。




おまけ。
もぐってみた。

拍手[5回]

思い立ったが吉日。
見に行ってきましたよ。

IMGP0557.jpg
すごく・・・おおきいです

IMGP0571.jpg
だ、そうです。


すぐ近くなので浅草にも足を延ばしました。

IMGP0578.jpg
こちらも大きかったです。 松下電器ってww

大きいといえばこの方。

IMGP0591.jpg
こちらの先輩もすごく大きかったです。

IMGP0617.jpg
新旧共演

そして
東京タワーの下にはなぜか蝋人形館が。

IMGP0626.jpg
みなさんお元気そうでした。
カメラを向けられて少し硬くなっているようです。

これで今年は日本の三高を制覇したことになるかな?
日本最高の山富士山・ これから(すでに?)日本最高の塔になるスカイツリー・現最高電波塔東京タワー
ある意味最高の年です。

拍手[0回]

富士山に行ってきました。

syuzo2.jpg
*登山を前に気合を入れるYukky (諸事情により画像はSYUZOです)*

がんばれがんばれできるできる俺ならやれるってぜったい富士山登頂できるって!!

~5時間後~

山頂のことを思っちゃダメ。登山道のことを思っても駄目よ
 「・・・なんであんなトコ行くんだろう」
って気持ちになるから  
(くじけはじめた)

空気がさぁ 冷てぇよなぁ 
どんなに頑張ってもさぁ なんで全然進まねぇんだって思うことあるのよね
精一杯息を吸おうとしてもさ 酸素薄すぎるって言われんだよ

でも大丈夫!!
これを見てみろよ!!

IMGP0109.jpg

崖っぷち!!
高いよね~ この高さがあれば 絶対負けないよね!

だからこそ!
syuzo3.jpg


IMGP0130.jpg

御来光!!

IMGP0135.jpg


IMGP0165.jpg

頂上!! 必ず目標達成できるって!

大丈夫!すぐ下山しちゃうから!

IMGP0170.jpg
力強いよね~

IMGP0169.jpg
こんなブルが来たら、絶対道譲るよね! (轢かれたら洒落にならないので)


~2時間後~

膝が痛い。 まさに崖っぷち!!

・・・あきらめんなよ  あきらめんなお前!!
下山であきらめてどうすんだお前! (諦めようがない)
あともうちょっとの所なんだから!

お前昔を思い出せよ!! この富士山のようにタフだったじゃねぇか!
 
(十代のころはそんなもんでした)

IMGP0208.jpg

暑くなってきた・・・ 気持ちも体も暑くなってきたよ・・・!

もっと!暑くなれよ!! (高度が下がったので気温が上がります)

IMGP0210.jpg

無事下山(車を停めた5合目)

途中死ぬかと思いましたが(疲労・高山病的な意味で)、
感動的で、いい経験でした。

今日から俺はフッジサンだ!! 

拍手[0回]


釣りに行ってきました。
今年度初釣行。

平日で天気もよく、気持ちよく釣りができました。

s-SBSH0076.jpg

ただ惜しむらくは、魚影が薄いこと・・・
いてもサイズが小さいこと。
予定では今週末放流…ってことは最も魚がいない時期に来てしまったようだ(苦笑)

多少シビアな状況ですが、一応何匹か釣れました。
最も大きかったのが↓のサイズ。

s-SBSH0080.jpg

これで最大ですから、まぁ他の釣果は推して知るべしといった所。


しかし。何にせよ初釣行で釣果があったのはうれしいことです。
それに久しぶりの渓流に気分もリフレッシュ。
同じ「気晴らし」でも、自然の中に入ると他では味わえない爽快感があります。
自然は偉大です。

~~~~~~~


今回の悲しい時ー

「かなしいときー」
「かなしいときー」
「枝に引っかかって、毛鉤を失ったときー」

「かなしいときー」
「かなしいときー」
「その過程で、良ポイントを一つ踏み荒らしてしまったときー」

「かなしいときー」
「かなしいときー」
「せっかく毛鉤を付け替えたのに、一投目でまた枝にひっかっかたときー」

「かなしいときー」
「かなしいときー」
「それが2回続いたときー」

「かなしいときー」
「かなしいときー」

「かなしいときー」
「かなしいときー」
・・・・


拍手[0回]

13
温泉に行ってきましたよ。
癒されたけど、行き帰りの道程で逆に疲れましたよ(意味なし

生まれて初めて「温泉宿のマッサージ」ってやつを体験しました。
目の見えないマッサージ師の方がきました。

モミモミモミ・・・・  
「お客さん、結構筋肉ついてますねぇ~ スポーツやってます? ゴルフとか」

筋肉の話題でゴルフって・・・ なんという半端筋肉(爆)

ちなみにゴルフはやってません。学生時代も文化部でした。

筋肉は肉体労働の賜物です。引き換えに肩こり腰痛をGET。 そして今、マッサージ中。



せっかくなので泊まった宿の写真でも・・・

SBSH0016.jpg
だ が 断 る !
(宿の部屋に飾ってありました)
春日野って誰さ・・・ ひよりさん?

おみやげにこんなの買いました。
 
SBSH0018.jpg

すさまじい破壊力を持つロボットの兵隊だよ
こいつが金属なのか粘土なのか、我々の科学ではわからないんだ。
(明らかにプラスチック(中国製)です)

 
SBSH0019.jpgSBSH0020.jpg
すっごいのびるよ!

SBSH0021.jpg
微妙に光るよ!!

こんなのどこで買ったかって?
え? 軽井沢ですがそれが何か?

拍手[0回]

Copyright c マイナーがイイッスは衰退しました All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]