忍者ブログ
最新記事
(06/30)
(01/01)
(07/01)
(07/24)
(08/27)
Pixiv
ついったー
忍者カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
管理人
HN:
Yukky
性別:
男性
03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スベリこみでメジャデース!
おおぅ!
 投稿ボタンのタイミングしだいデはギリギリアウトでース!
 なぜやった。
 たぶんセーフでース!
マイナーの締めがメジャって・・・
 ギリギリまで待つのもめんどいのでもうおしまース!
 えー せめて23:59を狙うとか・・・
 ポチットナ
 うわこれホントに微妙なじかn・・

拍手[1回]

PR
年末スペシャル!
 電波局の・・・何回目なのか忘れました。
 おいおい
 もはやスペシャルしかない。
否定できない。
まぁとにかく2015年も今日でおしまいです。
 そろそろ今年の抱負を発表したいと思います
 遅!!!
今日から、今年いっぱいは毎日更新します!
 おぅ!
 達・成!!
 茶番にもなってない。
 でもあやうく新年スペシャルスタートになるところだったよ?
・・・2015最終日に間に合っただけ、ましなのか・・・
 ぶっちゃけ、ブログで公開するようなまともな情報を持ちません。
マイナーがイイッスは衰退しました。

 ♪パッパッパパラッパッパッパラ
 はんぱに古!!!
 来年復興する見通しも立っていません。
 ・・・それでも毎日、15人前後見に来てくれてるよ?
 「「あなたがいるから 続けていける」」
 !?
 せっかく見に来て下さる方がいるので、
         とりあえず来年も続けていこうかと思います。
舞奈にだけは、コメントくれる固定ファンがいるしね。
 「「じーーーーー
 !!
・・・かなり「紳士」な方ですが。
 来年も水着かな?
 !!??
 何はともあれ、今年のご愛顧ありがとうございました。
「「「来年もよろしく!」」」

拍手[1回]

いや~ あれだね
 ?
 ついったーとかぴくしぶとかあると、ホームページの更新は遠のくよね。
 ・・・
 時代の流れというものです。
 ・・・ツイッターもPixivも進展がないようだが?
 ・・・

拍手[1回]

「そうだ
 「?
 「胃炎の話をしよう。
 「そんな、「京都行こう」みたいなノリで言われても・・・
 「なに?最近の電波局は鬱な話しかしないの?
 「ヤンデレだ。
「ちがう。
 「管理人の逆流性食道炎と胃炎が再発しまして。
 「えー なんでまた
「最近よくなってたのにねぇ
「2週連続バーベキューで呑み過ぎたことくらいしか思い当たらない
 「 そ れ だ よ
「まぁ…原因はともかく、胃痛は地味につらいんだよってことを言いたい。
 「あ、つらいんだね(管理人が
「地味に?

「皆さんの周りにいますか?胃炎、胃痛、食道炎もちの人。
   あ~胃が痛い・・ってよく聞く話ですが、慢性化すると結構しんどいのです。
   激痛ってわけじゃない。動けないわけじゃない。ただひたすら延々と気持ち悪い。
   動いて悪化するでもなく、かといって寝ても治らず、空腹時に痛く、満腹時に気持ち悪く
   食べる楽しみをごっそり奪われます。
「つらいかも・・・
「重病ってわけじゃないので、あまり気遣ってもらえませんが、
   精神的にもかなりしんどいのです。
「精神?
「ストレスや悩み事でいっぱいいっぱいになって、「あ~もう胃が痛い!」って経験ある?
「ある。
「特に悩みが無くても、胃炎になるとその時と同じテンションになります。
「あ~
 「胃から精神に逆輸入ってことか・・・
「何が言いたいかというと、身近に「胃が痛い」って人がいたら、
   せめてその辛さを解ってあげて下さい。
   頑張れとか、根性出せとか言われてもたぶん無理です。
   胃の自覚症状だけ見れば、頑張りすぎて限界を迎えた時と同じ状態なので。
「ゆきのんやさしい。
 「問題は・・・管理人の周りで、この記事を読む人がいないということで
「・・・






 「そういや、何で今回はリアル系アイコン?
 「「・・・なんとなく。

拍手[2回]

「お久しぶりの電波局! 看板娘(←重要)舞奈です
 「最近影の薄いリーです
 「先日、示談が成立した管理人の代行です
 「・・・
「せっかくなので、もし事故にあったときに役立つかもしれない体験談を。
 「お、おぅ・・・
 「まぁ、10:0で責任なし、お互い重傷無しという限定された体験ですが。
「役立つ日が来ないことを願うしかない
 「まず基本。必ず警察に連絡。コレ大事。
相手となんだかんだと話す前に、とりあえず警察呼んじゃいましょう。

余裕があったら、自分の保険会社にも一報入れておくといいかも。
「事故にあった時のダイヤル」みたいな情報があるはず。
後の手続きがいくらかスムーズです。
 「警察が来たら?
「自分の状況を素直に話します。
シートベルトしてましたとか、アピールしておいてもいいかも。
・・・まぁ今回は早々に救急搬送されちゃったので、その辺は曖昧。
「次。 「やっておけばよかった」と反省してること。
自分の保険を確認して、「弁護士特約」が付いてるか確認しましょう。
自分の保険に無くても、同居家族の保険で適用される場合もあります。

で、弁護士特約付いてるなら・・・ 最初から弁護士頼んじゃいましょう。
通院とかする前に。
後々「後遺障害認定」を取れるかどうか→慰謝料金額に関係します。

骨折などが無い場合、説明の仕方によっては病院側から「たいしたことない」のレッテルを貼られてしまいます。
「現実に痛いのにねぇ・・
 「イタイ イタイ 実際イタイ
 「私の場合、ほぼ通院も終わった後で、「後遺障害認定されません」
&相手の保険会社が提示してきた額があまりに少ないので、特約使って弁護士入れたんですが・・・
結局、後遺障害は認定されず。
弁護士曰く、「通院の段階で相談していただければ、やりようがあったのですが・・・」
とのこと。
・・・おかしな話だとは思いますが、正当に受け取れる分を安く叩かれてしまうのも不愉快ですし。
 「相手の保険屋さん、対応が親切って言ってなかった?
「親切でしたが、対応が丁寧な事と、示談金の額は別の話でした。
相場で考えても「あほか!!」と言いたくなる低い値段を出してきました。
で、「なんとかYukkyさんのためにここから増額しますので・・・」と続く。
 最初から出せと言いたい。
 相手もお仕事だからねぇ
「あぁ、これは素人じゃだめだと思いまして、弁護士を入れました。
自分の保険会社に連絡すると、近場の弁護士を紹介してくれます。
初弁護士だったので緊張してましたが、すごく普通の人でした。
ネクタイしめて会いに行ったのに、弁護士本人がフリースの超普段着(笑)
「全部お任せするので、とにかく適正な値段でよろしく。」と丸投げしました。
保険会社から届いた資料やら何やら、一式全部持っていくといいでしょう。

相手の保険会社に「弁護士入れたので」と連絡したときもあっさりしたものでした。

実印が必要になったり、色々書類送ったりと多少手間がありますが、
自分で情報調べて交渉して・・・と考えると、ずっと楽だと思います。

結果、最初の提示額より30万近く上がりました。

弁護士すげー・・・っていうか、保険屋ひでー 最初の金額何だったのさ。

 「こわいねぇ
 「あんまりお金の話でゴネたくないので、片付いてすっきりしました。
ただ、弁護士費用が16万くらいかかったようなので、自腹だったら微妙です。
(弁護士費用は特約で自分の保険会社が払ってくれました)

 「体の調子は?
「ムチウチが結構しんどいです。一時は良くなったと思ったんですが、
梅雨の時期になるとじわじわと響く。
保険屋さんに示談を勧められても、安易に受けないことです。
後から辛くなることがあります。
保健期間内に色々な病院、接骨院を試すといいと思います。
後遺障害に関しては整形外科しか認められないので、最低でも月一程度は通う必要があります。
ですがぶっちゃけ、整形外科ではシップと痛み止めが来るだけで、何の治療にもならないです。
腕のいい接骨院を探すといいかも。鍼や整体だと保険きかないですが、接骨院なら保険きくし。
 「まとめー

・必ず警察に連絡
・最初から弁護士を入れる。
・しっかり病院に通う
・「ちょっと良くなった」ぐらいでは示談しない。
 「そんな感じ。私の個人的感想ですが。
 「何より事故にあわないことを意識したいですね。
 「・・・なんかうちらしくない話になったぞ
 「なんかボケるべき!?
 「いいから。









拍手[5回]

 ・・・なんだこれ
 今日は私を敬えばいいと思うよ
 あっ・・・(察し
 おダイリ様。
 ・・・いつか・・・言うんじゃないかとは思ってたけど
 代理なのに最上段でメインポジションとか、シンパシーを感じる。
 こらこら
 シリーズでフィギュア化して、ディスプレイとか胸熱
ガンプラみたいにいうな。
 あの服、内部に色々仕込んでそう。バーニアとか、スラスターとか。
 ・・↑もすでにジオングみたいになってるし。
         あと代理じゃなくて「内裏」だからね。
ついでに男雛を「おだいりさま」と呼ぶのは、
         童謡「うれしいひなまつり」の歌詞から広まった誤用です。
 そうなの!?
 2人合わせて「内裏雛」知ってる人は知ってる話。 wikiにも書いてあります。
 セットなのに代理で間違ってるとか・・・
 そういうまとめ方?
 常識が真実とは限らないのだ!(ドヤァァァ
 久々に雪乃のドヤ顔いただきました。
         ・・・で?今回は何がしたかったわけ?
 オダイリー様と 「あれ?この服装ジオングっぽくね?」
         ・・・というのをネタにできれば満足です。ドムでも可。
 いつものやつです。
 そう・・・

拍手[2回]

「イクって呼んでもいいの!
 「急に何を・・・ あ、19回目か
 「ってなんかちっさい!!
 「ちっちゃくないよぅ
 「・・・
 「文字との比率で、このくらいの方がおさまりがいいかと。
 「まぁ・・いいけどさ
 「そんなわけで始めましょう
 「「「マイナーがイイッス電波局!」」」
 「19回目です。
「タイトルだけいい顔で・・
 「そんなことより聞いてくれ地味よ
「地味言うな
「かなりいまさらですが、例の「アナ雪」を見ました。
「レリゴー
 「・・・まぁ、私がレンタルしてきたんですが。
 「ハンス王子目線でアナとの出逢いを振り返ると
 「い、いきなり微妙なところから入るわね
 「典型的ラノベ主人公みたい。
 「!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「俺の名前はハンス・ウェスターガード。子沢山家族の末っ子ってやつだ。
      俺自身に特別なトコなんて無い。ただその家族ってのが少し・・・面倒でね。
      サザンオールスターズという国の、まぁ、王家なんだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「う・・・あるかも
 「って、国名違うだろ。
「ぼやきつつ親の命令で他国の戴冠式に出席。
     途中で妙にテンションの高い少女とぶつかる。
     パーティーに出てみれば何とびっくり!あの時のおてんば娘が王女さまだって!?

 「フラグキタコレ!!

 「初見から謎の親近感を持って来るヒロイン。
     なにやら落ち込んでいる様子なので、全く下心無く(重要)
     話してみればなんと!自分と似たような過去と悩みを抱えているなんて!!
 「いや・・・こういうのは・・・様式美というか・・・
 「3巻あたりでクール系(物理)なヒロイン姉ともフラグが立ちます。
 「体力系ライバル(これが腐れ縁の始まり)クリストフとの絡みで腐女子人気も狙える。
 「やめなさい。
 「全く下心なく(建前)、彼女の力になりたくて色々やってみるけど全て裏目。
     もぅ・・・あのお姉さんを殺すしか・・・彼女の国を、大勢の人を守れない。
     でも、肉親に剣を向けさせるなんて事はできない。
     俺が・・俺が悪者になって手を下せば・・例え彼女に憎まれることになっても・・
     そうだろ?だってどうせ俺は・・・俺の手は・・・
 「・・と、ここで「面倒くさい」とだけしか言及していなかった、実家の王家での
     暗くて重い過去の回想がチラっと入ります。
 「血まみれの手と短剣(誰の血かは不明)+死体を前に笑う肉親っぽい誰か・・・とかねー
 「クリストフの乱入により、姉を殺すこともないまま「自分が悪者状況」のみ固定
     失意のまま追放されるも、「彼女に笑顔が戻ったんだ。これでよかったんだ・・・」(涙目
 「最後に、密かに黒い笑みを浮かべるクリストフの口元をみせて・・・
 「 to be continue...
 「そういう話じゃないから!!!
 「アナ雪、お気に召さなかった?
 「いや、別につまらないとかではないんですけどね。
 「名作!傑作!レリゴー!アピールが強すぎて、ハードルが無駄に上がったというか・・・
 「見たらわりとふつう
「そんな感じ。
 「・・・まぁ、大ヒットしてる時点で、うちでネタにするには微妙よね。
 「ちなみに字幕で見ました。
 「英語だと、さんざん聞かされた例の歌詞とは・・・微妙にニュアンスが違う気がします。
 「英語わかるの?
 「すのーまうんてんべりーこーるど!
「詳しくはなさそうだ。



拍手[2回]

「スマートフォンってさ
 「お、おぅ・・スマートフォンって?
「別に必要ないと思うんだ
「そうなんだ
 「一度持つと手放せないけど
 「買ったんかい!!
「もうすぐ1年たちますね
「前に、携帯とは別にデータ専用スマホ買ってみたぜーって報告はしたんですが
       その後2台持ちがめんどくさくなりまして。
 「結局普通にスマホにしたと。
 「普通・・・といってもMVNOで安く使っておりますが。
        ガラケー時代より月々の料金が安いという事実。
 「良かったじゃない?
「待ち時間にweb小説とか読めてありがたい。
「また・・・スマホ体験としては微妙なラインを・・・
「外出先でもツイートできるようになりましたし。
「やっとツイッターらしい使い方ができるね
 「まぁ結局、自宅PCからしかつぶやかないんですが。
 「・・・
「まぁ、そんなわけで、スマホ片手に自宅PCでTL見てたら
「意味無ぇ・・・
「バードさんなる方から
       マイナーがイイッス電波局!の更新が半年過ぎてますが
       いつ頃更新あるでしょうか?
       ・・・というメッセージが。
「おぉ!
「物好きな人もいるものです
「こらこら
「というわけで、代理人雪乃と!
 「え!?・・じ・地味な舞奈の
マイナーがイイッス電波局!!

~~~ ♪ ~~(軽快なBGM)~~ ♪ ~~~  *各自脳内で補完してください

 「はい、今回のタイトルコールは群馬県在住のダイ・リーさんでした。
 「え・・・なに?何が?
 「やっと出番だ~
 「某人気webラジオっぽくはじめてみようかと。
 「どうしたのかと思ったよ・・・ 18回目だね。
 「ほぼ1年ぶり~
 「まさか待ってる人がいるとは思わず
 「たぶんほとんどいないよね
 「いるの! いたの! きっとみんな待ってるの!
 「まぁそういうことにして無理やり再開してみました。
 「2015新春スペシャル!
 「無理やりって・・・そしてもう新春とは言わない。すでに2月です。
 「そしてここで、驚きのお知らせがあります。

 「ここでネタ切れです。
 「なんだいつものことか

 
「それではまた来年お会いしましょう
 「いやいやいや!まだ今年あるから!!
「ホントに?
 「た・・・・たぶん・・・・

拍手[2回]

Copyright c マイナーがイイッスは衰退しました All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]